巨人倍增:「枯れ」から「満開」への夫婦愛
山田一郎は居間の炬燵のそばにうずくまっていました。炬燵の熱気で頬が熱くなりながら、心の中には湿った冷たい綿が詰め込まれているようでした。テレビでは伝統的な落語が放送され、噺家の大げさな口調が部屋中に響き渡っていますが、空気の重苦しさを振り払うことはできません。時々、寝室の方に目をやっていると、妻の千夏の着物姿が一瞬の幻のようにドアの隙間からちらりと見えました。かつてはどこまでも親しくしていた二人が、今は見えない川を隔てたように遠ざかっています。
いつの頃からか、山田一郎さんは夫婦生活が悩みの種になっていました。夜になると、その深い無力感が蔓のように彼にまとわりつきます。肝心なところで鎖が外れたり、敗北感がこみ上げてきたりして、千夏ちゃんには頭が上がらないんです。相変わらず優しい千夏ですが、その瞳の中にある失望が、まるで冬の冷たい風のように、まっすぐに彼の胸に突き刺さるのを感じます。夜が怖くなり、千夏が怖くなり、鏡に映る暗い目つきで自信のない自分が怖くなりました。
東京の古風な居酒屋で、湯気の立つすき焼き鍋を囲んで、昔からの友人との集まりに、笑い声が絶えなかったことがあります。酒が廻ってくると、友の武田が寄って来て、酔眼で山田一郎の肩をたたいて、「一郎君、このごろの茄子の霜打ちの様子を見ると、家の方の「そっち」の調子が悪いのではありませんか」と、からかった。山田一郎は顔を真っ赤にし、否定しようとしたが、武田はニヤリと笑い、携帯電話を取り出すと、「恥ずかしいじゃない。いいものを見せてやるよ。『巨人倍増』だ。俺が使ったら、うちの奴が若い雄牛みたいだと言ってたぞ」と謎めいたことを言った。そう言って、匿名のユーザーから寄せられた好意的なコメントのスクリーンショットが出てきて、その大げさな表現に山田一郎はドキッとしました。
不安と疑念を抱きながらも、現状への不満と親密な関係を改善したいという強い欲求から、山田一郎は気の遠くなるように買い方を書き留めました。
数日後、荷物が家に届きました。山田一郎は千夏が買い物に出ている間に部屋に閉じこもり、震える手で包みを解きました。薬の香りがする小ぶりな瓶には、「巨人倍増」と大きな文字が印刷されていました。彼は大きく息を吸い込み、説明書に書かれた手順を丁寧に使いました。効き目が出るのを待つ間、彼の胸の鼓動は喉元まで駆け上って来ました。彼の頭の中には種々の可能性が絶えず浮んでいました。緊張と期待とが交錯して、居ても立ってもいられなくなりました。
夜になって、千夏さんが買い物かごを提げて戻ってきました。山田一郎さんは勇気を出して、彼女に歩み寄り、そっと手を取りました。今度こそ奇跡が起こりました身体の中から、何か温かいものが湧き上がってくるような気がしました。千夏の目に一瞬驚きが走ったかと思うと、驚きと恥ずかしさに満ちたその反応は、まるで新婚時代に戻ったかのように、互いの胸の中で抑えていた感情を発散していました。
それ以来、山田一郎さんは生まれ変わったようです。親密な関係に尻込みしていた男は姿を消し、代わりに自信に満ちた元気な夫が姿を現しました。自分から進んでロマンチックな夕食を用意し、週末には京都で紅葉を見たり、鎌倉で海を見たりするようになりました。月の光に照らされた夜、海辺を歩く二人に抱かれた千夏が、「最近のあなたは、恋をしていた頃に戻ったような気がします」とささやく。きらきらと輝く海を眺めながら、山田一郎さんは感謝の気持ちでいっぱいになりました。「巨人倍増」の瓶がもたらした転机に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
関連商品
- 巨人倍増(キョジンバイゾウ)枸杞カプセル900mg × 8粒
- 規格: 900mg×2錠/袋×4袋
3072円2560円
ログイン
健康情報を探す
人気商品
- 極品虎王
3120円 2600円
- 犀利士,必利勁雙效片
3600円 2900円
- 正竜徳国黒金剛
2800円 2200円
- 極品黒金剛
1000円 700円
- 毎粒堅虫草精
1000円 600円
- 蔵秘健腎王
2300円 1800円
- 享硬(きょうこう)
2400円 2000円
- 脱衣水-強力女性用催淫水
1500円 1200円
- 超強黒倍王(3500mg x...
2400円 2000円
- 巨人倍増(キョジンバイゾウ)...
3072円 2560円