老年の人間活動は変わりやすいのでしょうか?3つのポイントを整えておいても、同じように潤いのある性生活を手に入れられます!
高齢者にも性生活を追求する権利があり、適応的な生活を送ることでさまざまなストレスが解消され、夫婦の仲が一層よくなり、同時に自信や自尊心を高めることができます。多くの人の性活働は老年期まで続きますが、性活働にはいくつかの変化がありますので、見てみましょう。
高齢者の人間活動はどのような変化に直面していますか?
1、高齢男性の勃起とオーガズムの変化です
高齢の男性がペニスを完全に勃起させるには長い時間がかかり、十分な刺激が必要です。また、老年の男性の陰茎の硬度が低下した後に回復するのが難しくて、勃起の角度が小さくて、性のオーガズムの時間が多くかかって、射精力が低下します。
2、高齢女性の性欲と性機能の低下です
女性の閉経後エストロゲンの分泌不足のため性欲の低下と性機能の減退を招きます;閉経後は性的なことをしてはいけないと思い込んでいる女性も少なくありません。
3、環境が制約されます
高齢者の多くは、なんらかの理由で家族と一緒に生活しなければならず、子どもの世話をしたり、家族に世話をされたりすると、性欲を表現できません。配偶者が病気や死で性的満足を得られない高齢者もいます。
4、薬の影響です
高齢者の多くは病気がちで、長い間薬を服用しなければなりません。薬によっては性的能力や性的関心を低下させる効果があります。特に血糖値、血圧、脂質を低下させる薬や抗腫瘍薬などです。
高齢者の性生活を潤すにはどうすればいいですか?
1、変化を受け入れる
高齢の女性は、性生活のときに膣が乾き、痛みが出やすくなり、男性の体力が低下してきたときに、これまでの基準のまま相手に要求してしまうと、劣等感や挫折感を覚え、性機能障害を誘発することになります。このような場合は、パートナーと自分の体の変化を素直に受け入れ、一緒に新しい行動パターンを見つけ、新しいセックスを楽しむことが大切です。
2、性的な知識を自ら身につける
高齢者の多くは性教育や性的羞恥心が欠如しているため、高齢者の性生活を「老いぼれのようなもの」と考え、配偶者とセックスについて話し合うことはほとんどありません。その場合は、夫婦が自ら性の知識を身につけ、自分たちの性の欲求を正しくとらえて表現する努力をし、テクニックや性に関する知識を身につけることで、若い頃よりも満足のいく性体験ができるかもしれません。
暖かいヒントです。
高齢者は若い頃より体力が落ちていますから、セックスをするときには動きが速すぎたり猛すぎたりしないように、セックスの時間をコントロールして、体力と気力を消耗しないようにしましょう。老人の性の生活は側位の姿勢を最もよくて、体力を節約することができます;性生活の前にお酒を飲んではいけなくて、暴飲暴食もできません;性生活を制御する必要がありますが、過度の興奮を避けるために突然性交を避ける;セックスの過程で何かの不適応があったらすぐに停止して静かに横になって休みます。
関連商品
- 巨人倍増(キョジンバイゾウ)枸杞カプセル900mg × 8粒
- 規格: 900mg×2錠/袋×4袋
3072円2560円
ログイン
健康情報を探す
人気商品
- 極品虎王
3120円 2600円
- 犀利士,必利勁雙效片
3600円 2900円
- 正竜徳国黒金剛
2800円 2200円
- 極品黒金剛
1000円 700円
- 毎粒堅虫草精
1000円 600円
- 蔵秘健腎王
2300円 1800円
- 享硬(きょうこう)
2400円 2000円
- 脱衣水-強力女性用催淫水
1500円 1200円
- 超強黒倍王(3500mg x...
2400円 2000円
- 巨人倍増(キョジンバイゾウ)...
3072円 2560円